ケ・セラ・セラ

love→Travel✈️Cooking🍴drive🚘

岡山旅行☆藤まつり編

みなさんこんばんわ🌙レジーナです。

今日は昨日に引き続き岡山にいます❤️

昨日の記事の続きとなります🍉

パートワンホテル到着編はこちらから↓

https://queen15.hatenadiary.jp/entry/2018/04/29/185728

 

 

f:id:erinaks:20180429172816j:image

 

 

今日は朝からこちらに行ってきました💁‍♀️

藤まつり‼️

なんでも全国的にも有名な場所らしく、全国から多品種の藤を取り揃えており、今が満開🌸

ホテルの方にこのチラシを見せていただき、行き先決定‼️

 

ホテルの方いわく、自家用車でも行けるけどGWで渋滞するから途中までタクシーで行って後は歩いた方が早いそうで。

 

正解でした‼️笑

自家用車だと5キロ前から大渋滞🚗ホテルの人のアドバイス聞いてよかったです❤️

 

私たちのグループは2キロほど歩いて会場の藤公園に到着😋

 

春と言えども暑い!歩くと汗が💦

 

f:id:erinaks:20180430133122j:image

 

少しだけですが、露店も出ていたのでおかまや名物の🍑が入っているかき氷を購入🍧

 

暑さにしみる冷たさ✨美味しかった〜❤️

 

そして本題の藤‼️

入場料300円を支払って中に入ってみると…。

 

 

f:id:erinaks:20180430133322j:image

 

藤‼️

 

f:id:erinaks:20180430133338j:image

 

藤‼️‼️

 

満開でした🌸

何種類もあるおかげで、色の微妙な違いだったりをとっても楽しめました😀

 

f:id:erinaks:20180430133457j:image

 

拡大してみるとこんな感じ😀

本当に息をのむ美しさでした✨まるで紫のカーテンに迷い込んだようで最高でした❤️

こんなにたくさんの藤を見るのは生まれて初めて👀

藤ってとってもいいにおいがするんですね💐

あとよくみると多品種ってことで、微妙に色が違ったりにおいも違いました❤️においにつられたのか、蜂が結構いました🐝

暑い中30分も歩いた甲斐ある見応えでした✨

来年はおばあちゃんも連れてきてあげたい💫

 

藤まつり編は以上となります。次回は閑谷学校編‼️たぶん明日更新します✨

乞うご期待ください‼️

 

 

では、また👋