ケ・セラ・セラ

love→Travel✈️Cooking🍴drive🚘

淡路島☆和匠よし乃

みなさんどうもこんばんわ🌙レジーナです❤️

今日はこの間行ってきたお店紹介✨

兄カップルが淡路島に来るという事で合わせて私も合流🌟

久しぶりに父と会うことに。15の頃から別々に暮らしていて会うのは久しぶり〜✨

 

 

 

f:id:erinaks:20180520105200j:image

 

 

お店は兄がセレクトしたよし乃‼️

何回か来たことありますが、隠れ家的な和食料理店🌟店舗が少々わかりにくいですが、落ち着いた雰囲気が素敵なお店です❤️

 

 

今回はおまかせ料理🐾

 

 

f:id:erinaks:20180520105317j:image

 

前菜☆ノレソレ

生まれて初めてノレソレってゆう名前を聞きました笑アナゴの稚魚らしいです❤️生しらすのような独特な味がしました💦

 

 

f:id:erinaks:20180520105458j:image

 

冷やし茶碗蒸し

 

 

写真ではわかりづらいですが、アワビがのっていて豪勢❤️だしの味が効いていて美味しい✨

 

 

f:id:erinaks:20180520105610j:image

 

はもあんぺい、たいつらら

 

 

はものあんぺいがすごく美味しかった❤️外はふわふわで中にはもが入っていて、相性抜群‼️たいのつららとお出汁もめっちゃ美味しい😋

 

 

f:id:erinaks:20180520105939j:image

 

 

f:id:erinaks:20180520105948j:image

 

 

お刺身☆メイタガレイ、ハモのあらい、足赤エビ、ハモのモツ‼️

 

醤油と淡路島の藻塩、オリジナルの梅醤油✨

 

メイタガレイの刺身がすっごく甘くて最高‼️口に入れると白身独特の芳醇な香りが広がり、弾力のある身がほんとに美味しい✨あとこの梅醤油がめちゃくちゃ美味しい❤️持って帰りたかった〜笑

 

 

f:id:erinaks:20180520110411j:image

 

 

淡路牛のステーキ❤️きみがらし添え

 

 

淡路島の特産品である、あわじ牛を贅沢に使用した一品✨一口口に入れると、あわじ牛の甘みが口中に広がります👍添えてあるきみがらしが黄身のまろやかさとからしが最高にマッチしていて食べたことの無い味でした❤️

 

 

f:id:erinaks:20180520110720j:image

 

 

さわらあん

 

 

春の味覚をふんだんに使った一品‼️

ふんわりと蒸し上げられたさわらに、上品な味のあんが絡み、春の匂いがするような素敵な味❤️たけのこや色鮮やかなえんどうが春を彷彿させる素晴らしい一品でした✨

 

 

 

f:id:erinaks:20180520111001j:image

 

 

サクラマスとうばん揚げ

淡路島春の新名物、サクラマスを使用した一品✨薄めの衣がサクラマスと絡んで甘辛いソースとなじんですごく美味しかったです❤️

付け合わせのカリフラワーとアイスプラントもすっごく美味しい✨

 

 

f:id:erinaks:20180520111216j:image

 

 

香の物の代わりに今回はわかめそば‼️

わかめそばを食べたことがなかったんですが、そば独特の風味が少なくそばが苦手な私でもあっさりといただくことができました✨

辛味大根と背脂を絡めるとまた違った味わいで一度でに度美味しい✨

 

 

f:id:erinaks:20180520111319j:image

 

 

デザート☆ヨーグルトアイス

最後の締めはヨーグルトアイス🍨最後にはさっぱりとしめることができました✨

 

 

 

久しぶりに父や兄と食事に出かけましたが、昔話に花が咲きました🌸

 

 

たまにはいいもんです❤️

 

 

 

おやすみなさい🌙