ケ・セラ・セラ

love→Travel✈️Cooking🍴drive🚘

2018/04/28

みなさんこんばんわ🌙レジーナです❤️

今日は土曜日☀️

私は三連休の初日です✨みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

三連休の初日どいえど、やることがない!笑ほんとは今日は友達と出かける予定だったんだけど、まさかのドタキャン😭急用だから仕方ないけど暇になってしまった😶

 

 

とりあえず、昼ぐらいまで布団でだーらだら笑予定がない日は目が開いても布団からなかなか出ません❗️笑

 

 

お昼過ぎに布団から出て、今日は掃除しました🤾🏼‍♀️いい天気だったから布団を干したり洗濯したりたまった家事を片付けました😀

 

 

そして晩御飯🍴

家にいる休日は朝と昼は食べずによるだけ食事をとるので食事の時間帯が早め🍙

 

 

今日は買い物に行く時間も無かったので家にあるもので料理✨

 

 

メニューはこんなかんじ🍴

 

 

f:id:erinaks:20180428201157j:image

 

 

今日は和食🍙

食材はほとんど貰い物(笑)

 

 

メニュー

•釜揚げしらす

•卵豆腐

•ほうれん草のおひたし

•さわらの味噌漬け

•卵焼き

•マグロの刺身

•お漬物

•ごはん

•味噌汁(インスタント)

 

 

私が住んでいる地域は海に囲まれているので海産物が豊富✨

おじいちゃんが釣り上げて来る魚が食卓に並びます🐟

今日のメニューのひとつのさわらの味噌漬けのサワラはおじいちゃんが釣り上げた新鮮な魚です❤️味噌漬けすると日持ちするので昔からうちの食卓にはよく並んでいました😁

春におばあちゃんのお家に帰ると持たせてくれるのでありがたいです😎

 

 

ほうれん草とシラスは近所の方からの頂き物😀本当はほうれん草の味噌汁を作ろうと思って湯がいたものの、味噌を切らしていることに気づいて急遽変更‼️今日はインスタントの味噌汁になりました😵

 

 

よく玄関先に野菜を置いといてくれるので助かります🥦スーパで野菜を買う事もありますが、私の住む街では無人野菜販売があるのでそこで買うと格安‼️しかも美味しい‼️よくまとめて買い置きします❤️

 

 

一日中家にいる休日は久しぶりでしたが、充実した1日を過ごすことができました😀

 

 

明日は小旅行に出かけるので、また楽しい記事を更新できたらなと思います❤️

 

 

今日はこれから寝る前に少し散歩に出かけてからゆっくりと休息を取ろうかなーと思います😀

みなさんも素敵なお休みをお過ごしください🌙

 

 

ではまた👋