ケ・セラ・セラ

love→Travel✈️Cooking🍴drive🚘

晩御飯☆とりマヨ

みなさんどうもこんばんわ🌙レジーナです❤️今日は久しぶりに自炊ネタ🌟

 

 

めんどくさいので極力自炊はしたくないレジーナですが、その気になればそれなりのものが作れたりします✨笑

 

 

誰かが一緒に食事してくれる日は割ときっちりと料理したい派ですが、ひとりだとあんまり気合いの入ってないものが多いです😶

 

 

 

まあさすがに三食自炊は厳しいので基本的に一食は自炊するように心がけています🤗

 

 

ちなみに今日の献立はこんな感じ⬇️

 

 

 

f:id:erinaks:20180522215346j:image

 

 

 

海老マヨならぬとりマヨ

蒸しレタスのツナマヨ和え

わかめと卵の和風スープ

 

 

 

品数も少なくシンプル、色合いも微妙…笑

まあ独り者の食事ってこんなもんかな❓

外食が好きですが、私の給料じゃ全食外食にすると破産しちゃう‼️笑

 

 

 

どうしても自炊がめんどくさい、時間がない日は三食外食になる日もありますが、原則夕飯は自炊を心がけています❤️

 

 

小さい頃から自炊はしていたのでメニューのレパートリーは比較的に多いと思います✨ほとんどのもの自分で作れるとおもいます(笑)

 

 

今日は海老マヨが食べたかったんですが、エビを買いに行くのがめんどくさくて鶏ムネ肉で代用して見ました😍はじめて作ったんですが、これが意外と美味しかった〜😋エビの下処理が結構苦手な私にとってはこれいいかも✨

 

 

 

後は今年の春取れたワカメと卵を使ったシンプルな和風スープ☺️少しだけ生姜を加えているので肌寒い夜には体がホカホカと温まるのでこの季節にいいかもしれません❤️

 

 

付け合わせはレタスを電子レンジでチンしてツナと和える時短&洗い物が少なく済む最高の品‼️笑

 

 

味が結構好みなのでよく作ります❤️

 

 

 

全然関係ない話ですが、今このドラマにハマってます💖

 

 

f:id:erinaks:20180522221134j:image

 

 

懐かしの花男✨の続編?

これに出てる今田美桜ちゃんかわいすぎ🌸

 

 

f:id:erinaks:20180522221303j:image

 

 

ファンになりそ〜❤️

 

花男が懐かしすぎてやばいよ〜💖録画ながら毎週の楽しみ✨

 

 

今日もこれ見ながら寝たいと思います🌙

 

 

おやすみなさい🌙