ケ・セラ・セラ

love→Travel✈️Cooking🍴drive🚘

近状報告☆生活リズム、ジム

みなさんどうもこんばんわ🌙レジーナです❤️

今日は最近の近状報告記事です🌟

この度久しぶりに自分の1日を円グラフにしてみました〜笑

 

f:id:erinaks:20180514232006j:image

 

どーん‼️(笑)

おおよそになりますが、平日の私の基本的なスケジュールです✨笑

 

 

ちょっと前までは結構不規則な生活をしていましたが、最近は健康と美容のためにもできるだけ毎日同じスケジュールで動けるように心がけています❤️

 

 

まず基本的に8時間睡眠は欲しい‼️笑

8時間寝ないと昼間ちょっと眠い💤ジムに行っても動きが鈍い気がする‼️(笑)

 

 

そういえばここ最近はできるだけ毎日ジムには行けるようにスケジュールを調整しています✨

 

 

個人的な感想ですが、ジムに行った日はよく眠れる💤(笑)というのもここ最近、疲れるまで動かないと眠くならない‼️笑

 

 

もともとそんなに運動量はないんですが、疲れてから眠る方が眠りが深く、翌朝スッキリと起きられるので、最近は暇さえあれば動くように心がけています💨

 

 

大まかな指標として、1日1万歩くと私の場合ですがまあ疲れてよく眠れるので、一万歩前後を指標に頑張っています✨

 

f:id:erinaks:20180514232745j:image

 

少しデータは古いですが、一週間のデータを見ても一万歩を切らないように、まあ頑張ってるんじゃないかなぁ〜と思います(笑)

 

 

やっぱりこういうのは継続が大事だと思うので、私なりに無理のない範囲でゆっくりと進めています✨ 

 

 

最初の方は少し筋肉痛になったり、大変なことも多かったですが、最近ではだいぶ運動することにも慣れてきたので楽しくやってます❤️

 

 

基本は歩くことが多いんですが、それだけでは飽きるので自転車だったり色々と試しながら楽しんでやってます💨

 

 

もともと外を歩くのは苦手ですが、室内での運動だったらできるかなあーと軽い気持ちで初めましたが、やってよかった✨

 

 

結構1人が好きなので、一人で楽しめる趣味の一つとしてぜひ考案したいなあ〜と思います❤️何事もやってみると意外と楽しい✨

 

 

私はだいたい一人で行って音楽とか動画見ながら運動してますが、横の人とひたすら話しながら歩くだけの日とかもあって、いろんな刺激をもらえるので良いですよ👍

 

 

今回は平日の大まかなスケジュールをグラフにして見ましたが、休み前となると結構夜更かししたりもします✨休み前限定ですが、普通にお酒を飲んだりもします🍻

 

 

みなさんもほどよく健康的な生活、はじめてみませんか?

 

 

おやすみなさい🌙