ケ・セラ・セラ

love→Travel✈️Cooking🍴drive🚘

音楽☆安室奈美恵

みなさんどうもこんばんわ🌙レジーナです❤️

今日はまた音楽の話をしたいと思います。

本日ご紹介するのは…

 

 

 

f:id:erinaks:20180515002314j:image

 

 

国民的シンガー、安室奈美恵さん🌟

 

 

 

最近、私実は安室奈美恵さんにハマってます✨

というのも、最近Huluで安室奈美恵さんのドキュメンタリーを見て、彼女にすごく興味が湧き楽曲を聴くようになりました❤️

 

 

私の場合、昔からすごくファンだったとかではなく、勝手な印象ですが、顔がすっごく小さくて年齢を感じさせない綺麗な人っていう印象が強くて正直楽曲自体はじっくりと聞いたことはありませんでした。

 

 

去年?に引退発表を聞いた時も正直あまりピンときませんでしたが、Huluのドキュメンタリーをみて彼女の見方が変わりました✨そしてじっくりと楽曲を聴くようになりたくさんの名曲があるんだなぁと思いました。

 

 

まずは代表曲。

 

 

f:id:erinaks:20180514235010j:image 

 

 

can you celebrate?

 

 

おそらく彼女の代表曲のひとつだと思います。

さほどファンでもなかった私でも聞いたことのある珠玉の名曲✨結婚式で使われる王道ソングってかんじですよね〜❤️

 

私的にこの曲の歌詞のフレーズで印象に残るフレーズがありました🌟

 

 

永く… 永く… いつも見守っていてくれる誰かを探して見つけて 失ってまた探して

 

 

というフレーズです。私の中でこのフレーズがかなりしっくりきて人生ってこれの繰り返しかな、と思ったりもします❤️

 

 

f:id:erinaks:20180515000317j:image

 

 

分かり合える毎日に慣れすぎたの いつも見ていたその笑顔に サヨナラなんて 未来は誰も教えてくれないのね 

 

think of meという曲の一節です。当たり前ってないんですよね〜。未来のことなんて誰にも分からないし未来がわかるなら教えてほしいですよね。別れって突然ですよね。

 

 

f:id:erinaks:20180515000756j:image

 

Baby そっとそっとその胸を ずっとずっと心から この愛で照らしたい Baby そっとそっとその胸を ずっとずっと心から この愛で守りたい Baby そっとそっとその胸を ずっとずっと心からこの愛で照らしたい

 

 

TSUKIという曲です🌙

この曲を選んだのはPVの安室奈美恵がめちゃくちゃ可愛い‼️笑

 

 

f:id:erinaks:20180515001005j:image

 

 

マジで女神みたい✨

たまたまみに行った映画の主題歌で記憶に残ってます❤️

 

 

f:id:erinaks:20180515001519j:image

 

 

あの頃に描いていた 未来とはちょっと違うけど あなたがいてくれたら 強くなれる

 

 

 

この曲はThe Meaming Of Usという曲の一節です❤️ラブソングって感じですよね。こういう風に思えるってすごく素敵なことですよね✨未来は常に変化し続ける中で変わらないものがひとつだけあなたがいると強くなれる。勝手な解釈ですが、素敵です❤️

 

 

もう少し早く出会っていれば…。

素敵な曲がたくさん✨

 

 

 

私がまだ知らない曲もたくさんあるかもしれませんが、みなさんのおススメの曲ありますか?

 

 

残念ながら九月に引退されるそうですが、凄いとしか言えないプロ意識ですよね。ドキュメンタリーをみて彼女がカリスマである理由が分かりました。

 

歌って踊れる歴史に名を残す素晴らしいシンガーなのに、しんどさとかを見せないところが何よりもすごいと思いました。プロってこういうことなんだ。と強く思いました。

 

引退される姿もまるで花のように美しいし儚いなと思いました。

 

 

今夜は彼女の曲を聴きながら眠りにつきたいなと思います💤

 

 

おやすみなさい🌙