ケ・セラ・セラ

love→Travel✈️Cooking🍴drive🚘

音楽☆浜崎あゆみ

みなさんどうもこんばんは🌙レジーナです❤️

 

 

突然ですがみなさん、音楽はお好きですか?

私は音楽が大好きです❤️日本の音楽はもちろん世界各国の音楽を聴いています😀音楽のない生活は考えられないほど私は音楽が好きです。

 

 

朝目を覚ますと必ず、アラーム代わりにセットしたスピーカーからお気に入りの音楽が流れてきて、車に乗っても運動していても眠る前でもこうしてブログを更新しているときにも私の部屋には音楽が流れています😀

私の日常生活に音楽は欠かせません✨

 

 

今日紹介したいのは日本の方なら一度は耳にした事があるであろう、平成の歌姫浜崎あゆみさんをテーマに書いていきたいと思います。

 

私があゆと出会ったのは生まれてすぐの事。

胎教と称してママが聞いていたのをきっかけにあゆのことを知りました。

 

 

子供の頃からずっとあゆの曲を聴いて育って来た私があゆの魅力をお伝えするとありきたりかもしれませんが、やはり歌詞だと思います。

 

 

あゆの描く曲にはメッセージ性が込められていて、私の中ですごく共感を呼ぶ歌詞がたくさんあります。いくつか紹介したいと思います。

 

 

f:id:erinaks:20180506205311j:image

 

 

世界中の誰も知らないけれど
たったひとりあなただけに見せている
私がここにいる だけど
世界中の誰も知らないけれど
本当は あなただってまだ知らない
私がいるかもね

 

この曲はourselvesという曲です。

誰か1人にでも本当の自分を見せられるって素敵ですよね。

 

f:id:erinaks:20180506202532j:image

 

 

いつの日か僕たちはこれが最後だと
思える愛に出逢えるのかな
いつの日かお互いに幸せ見つけたよ
って報告出来るといいな

 

この曲はWhat is forever loveという曲の歌詞です。比較的新しい曲かなぁと思いますが、このフレーズがすごく印象に残っていて、こんなふうにお互いの幸せを願えるような別れ方ならいいな、と素直に思いました。

 

 

f:id:erinaks:20180506202839j:image

 

 

どんなに遠く離れていても
僕らはいつでもそばにいる
例えば君がくじけそうな日には
愛してくれる人がいることを
思い出して

 

この曲はDaybreakという曲の歌詞です。

この曲は今でも私の胸に刺さり続ける名曲です。大人になった今でも気分が落ち込んだりすると聞いて、元気をもらってます。

家族からであったり、友人であったり、全ての人は愛されていい。とこの曲を聴くと思ったりします。

 

 

f:id:erinaks:20180506201724j:image

 

さよならね
最後の言葉さえ届かない
別れの冷たさを
嫌ってほど思い知らされる
聞かせてほしかった
嘘で構わないから
過ごしたあの日を
くやんだりしてないんだって
たった一度でいいから

 

この曲はMemorial address

あゆの曲で一番好きかもしれない。たまたまかもしれませんが私が大好きだったひいおばあちゃんが亡くなり病院に向かう車内でこの曲がかかっていて、あの日この曲を聴きながら泣きじゃくりました。そういう意味では忘れられない一曲です。

 

 

f:id:erinaks:20180506205132j:image

 

 

どんなに痛かったことだろう
何を犠牲にしてきたのだろう
決してキレイな人間(マル)には
なれないけれどね いびつに輝くよ

 

この曲はTO BEです。

何かを得るためには何かを犠牲にしなければいけない。シンプルなことかもしれませんが、人生ってこうゆうことなんだなと思いました。

 

 

f:id:erinaks:20180506205238j:image

 

何ひとつ犠牲にせず
欲しいものだけを全て
手に入れる事が出来た人だなんて
どこにいるって言うの
ねぇどんなに望んでも
二度とは手に入らない
私が失った憧れのものを
あなたは持っている
それがとても眩しい

 


この曲はAbout Youです。この曲はカラオケでよく歌います🎤私も憧れの人がいるんですが、この気持ちすごくわかります。憧れの人は私に持ってないものをたくさん持っているんですよね〜✨だから眩しく見える。

 

 

何曲か紹介させていただきましたが、これ以外にもたくさんの名曲があります❤️昔はよくライブにも行っていたんですが、最近は忙しくあまり行けてないので家で聞くだけになってしまってるんですが、記事を書いているとまたライブに行きたくなってきました。

 

 

 

また機会があれば続きを書こうかなーと思います。

 

 

歌にはたくさんのパワーが込められていること、私があゆから一番学んだ事です✨

 

 

みなさんもぜひ聴いてみてください😀

おやすみなさい🌙