ケ・セラ・セラ

love→Travel✈️Cooking🍴drive🚘

徳島☆ Doni della terra🇮🇹

みなさんどうもこんばんは🌙レジーナです❤️

今日はこの間母の日に親子三代でランチに出かけたので、お店紹介🌟

 

母の日はほぼ毎年家族とランチやディナーに出かけるレジーナ一家。

毎年お店を決めるのが大変‼️みんな味の好みがそれぞれなのでお店極めが大変‼️

 

毎年だいたい私がお店をセレクトするので正直毎年大変😱今年は私が何度か行ったことのあるお店にしました‼️

 

 

お店の名前は…

Doni della terra‼️

読み方は、ドーニ・デッラ・テーラと読みます🌟

しかし今年の母の日はあいにくの雨☔️

外観撮影が雑になります(笑)

 

 

f:id:erinaks:20180513175325j:image

 

f:id:erinaks:20180513175801j:image

 

毎年フレンチが多いんですが、今日は思考をちょっとだけ変えてイタリアン🌟

 

 

お店の中の雰囲気も抜群✨

 

f:id:erinaks:20180513181409j:image

 

日曜のお昼に行ったんですがお天気が悪かったのもあってかうち以外お客様はゼロ💦

 

店内にはジャズが流れゆっくりとした雰囲気が漂っていました❤️

 

 

 

前菜🌟オリーヴサーモンのマリネ、高知産初鰹のタタキ

 

f:id:erinaks:20180514114157j:image

 

 

オリーヴサーモンって初めてたべましたが、結構独特のお味。鰹のタタキは血生臭くなくて美味しかったです❤️

 

 

スープ🌟春人参のポタージュ🥕

 

 

f:id:erinaks:20180514114424j:image

 

これ‼️めちゃくちゃ美味しかった❤️この上にかかっているパウダーがシナモンなんだけど、人参との相性が抜群✨おかわりしたいぐらい美味しかった😋

 

 

パスタ🌟挽肉と春野菜のトマトソース

 

 

f:id:erinaks:20180514114601j:image

 

 

アスパラとひき肉の相性が抜群✨スナップエンドウも入っていて食感が気持ちいい〜‼️

春を感じる素敵な一品でした☘

 

 

パン🥖

 

 

f:id:erinaks:20180514114718j:image

 

焼きたて熱々ふわふわのパンは料理との相性も抜群✨私は特に奥のフォカッチャが好み‼️

 

 

メイン🌟若鶏のポワレゴルゴンゾーラのクリームソース

 

f:id:erinaks:20180514114858j:image

 

メインは肉か魚の選択制🍖🐟

私はお肉、ママと祖母は魚を選択✨

中はふんわりと皮はパリッと言うことなしのお味❤️チーズソースとの相性も👍見た目にも美しく味も最高✨

 

 

魚料理🌟天然ヒラメのフリット完熟トマトと8年バルサミコのソース

 

 

f:id:erinaks:20180514115136j:image

 

 

ママと祖母が注文の魚料理🌟

魚が肉厚でふわふわ✨ふわふわのヒラメにほんのりとかおるバルサミコの刺激がマッチして最高❤️

 

 

デザート🌟いちごのトライフル、パンナコッタ、フルーツ

 

 

f:id:erinaks:20180514115445j:image

 

 

このいちごのトライフルがすごい甘い(笑)

コーヒー紅茶もセットででてきました😀

 

 

 

これだけたくさんついていてもお値段は意外とリーズブル、料理代ひとり約2500円でした☘

安いし美味しいし文句なしの素晴らしいお店✨ぜひまた足を運びたいなぁ🐾

 

 

 

母の日ということで感謝の気持ちをお伝えする日ですが、みなさん感謝の気持ちはお伝えしましたか?

 

 

おやすみなさい🌙