ケ・セラ・セラ

love→Travel✈️Cooking🍴drive🚘

岡山旅行☆湯郷グランドホテル

みなさんこんにちは🌞レジーナです❤️

私は今日、岡山県に来ています✨

岡山といえば…。桃、マスカット!ぐらいしか思いつきませんが来てみてとっても楽しい😋

 

 

岡山に来るのはこれが初めて😀

思っていたよりも田舎で空気が美味しい‼️笑

朝6時半に家を出てまったりと旅スタート⭐︎

 

 

今日は四国を回って岡山へ✨

 

f:id:erinaks:20180429131751j:image

 

鳴門海峡大橋💫比較的朝が早い時間だったので渋滞はそこまでなく…。

快適な旅のスタートとなりました😀天気も良くて行楽日和です‼️

しばらく車を走らせ岡山に到着‼️

 

瀬戸大橋の写真を撮るのを忘れるという失態💦サービスエリアによりながらゆっくりと岡山を目指します❤️

 

今日はゆっくりまったりとホテルを目指すだけなのでほぼほぼ移動💨

結構な移動距離があるので運転も疲れる😩交代で運転しながらホテルに着くと14時🙁

目立つ渋滞はなかったものの、結構疲れました😩

 

今日のお宿は

 

f:id:erinaks:20180429170817j:image

 

 

湯郷グランドホテル🏨

少しレトロですが、お風呂が良いと評判のお宿です✨

私は始めて来たんですが、同行人は何度か来たことあるようで…。宿泊料が比較的リーズナブルなのも魅力です❤️

 

チェックインまで少し時間があったので周辺を探索。

 

f:id:erinaks:20180429171028j:image

 

 

ホテルの前には桃太郎🍑さすが岡山✨

 

f:id:erinaks:20180429171136j:image

 

有料ですが、オルゴール館とかもありました😀

 

f:id:erinaks:20180429171208j:image

 

 

軽食にここのいちごソフトを買って食べました❤️

いちごがめちゃめちゃ甘くて感動しました🍓

ソフトクリームを食べすすめて行くと凍らしたいちごと練乳が出てきて本当に本当に美味しかった〜😋😋😋

 

このソフトクリームの購入方法が少しユニークだったので紹介します🍉

 

f:id:erinaks:20180429171459j:image

 

ガチャガチャ‼️笑

もちろん普通に購入する事もできますが、このガチャガチャの方が100円安かったので私はこっちで買いました❤️

一番下の賞がこのソフトクリームなのでかなりお得です✨

味も美味しいしこういうエンターテイメント性のあるカフェ、最高です😀

 

 

f:id:erinaks:20180429172452j:image

 

 

おしゃれなパン屋さんもありましたが、今日は品切れ…。

また寄りたいです😀

 

 

その後も少しホテルの周辺を散策し、チェックイン✨

今日のお宿は…

 

f:id:erinaks:20180429171732j:image

 

 

こんな感じです‼️

久しぶりの和室✨

私の家には和室がないので畳の匂いが新鮮‼️

やはり少しレトロなところもあるものの、大満足です❤️

 

 

f:id:erinaks:20180429171859j:image

 

 

夕飯は一番安くて子供向けのをお願いしました🤲というのも私、結構好き嫌いが多いので子供向け料理で充分‼️旅行中は間食多めなので、量も少しの方が嬉しい😃

 

 

今日もたくさん食べてお腹いっぱい😀

今からはデジタルデトックスという事で携帯を落として、みんなで楽しく遊びたいと思います😋明日は結構がっつり観光する予定なのでまた更新します❤️

 

 

みなさんも良い1日を〜🌙

少し早いですがおやすみなさい💤