ケ・セラ・セラ

love→Travel✈️Cooking🍴drive🚘

岡山旅行☆特別史跡旧閑谷学校

みなさんこんばんわ🌙レジーナです❤️

昨日の記事↓

https://queen15.hatenadiary.jp/entry/2018/04/30/202636

 

 

の続き💫

 

 

藤の花を見に行ってから一度ホテルに戻って観光再開😏

友達の希望で歴史的な建造物が見たいという事で、特別史跡閑谷学校というところへ行ってきました😀

 

f:id:erinaks:20180430155517j:image

 

私自体はあんまり歴史的建造物とかにはぶっちゃけ興味はないんですが、一緒に行った友達が古い建造物が好きみたいで、岡山で有名な歴史的建造物らしいです。

 

ざっくりというと、現存する世界最古の庶民のための学校🏫らしいです。この建物ができたのは寛文10年(1670)‼️すっごい昔!笑

 

建物はいくつかに分かれているみたいで、その中の一つでおそらくメイン?ぽい写真がこちらです💁‍♀️

 

f:id:erinaks:20180430153739j:image

 

この建物の中が…。

 

f:id:erinaks:20180430153805j:image

 

ピカピカ‼️

ここには立ち入れませんが、外から見てもピッカピカ!漆ぬりだそうです。襖の形も独特‼️

 

f:id:erinaks:20180430153918j:image

 

秋には両脇に生えているカイの木は秋になると紅葉してすごく綺麗になるそうです。

また秋に見にきたい‼️笑

 

f:id:erinaks:20180430155735j:image

 

 

ツツジの花も満開でした✨

 

 

ここではかなり、ゆっくりとした時間を過ごすことができました😀

他には椿のトンネルとかもあるそうで、椿の花が咲く季節もおススメらしいです。

 

おまけ↓

f:id:erinaks:20180430155255j:image

 

気になるけど店舗閉まってた笑

 

 

 

観光は二箇所だけにして早めに退散‼️

というのも帰りが長い‼️笑

帰りは瀬戸大橋の写真を撮るのを忘れずに。

 

f:id:erinaks:20180430154335j:image

 

綺麗な空☁️

 

晩御飯はココで↓

 

f:id:erinaks:20180430154859j:image

 

 

知らない人が写り込んでいるのでスタンプです。私ここのサービスエリアのうどんが大好物‼️

 

 

津田の松原サービスエリアというところなんですが、ここを通ると必ずここのうどんを食べます‼️まじで美味しい笑

 

f:id:erinaks:20180430155104j:image

 

期間限定の角煮うどんをいただきました💫

ここのうどんのコシはハンパない‼️笑

わたしのめっちゃ好み😀子供の時からこのうどんは好き❤️

 

 

うどんを堪能して帰宅。

今回の旅はかなりまったりとした旅でスケジュールも割と余裕を持って組んだので、寄り道とかもできて素敵な旅でした🚗

友達と出かけるのもいいものだなぁ😀と思いました✨

次は一人旅かな?笑

 

GWの旅行の予定は終了🌀

さみしいなぁ😭

まだまだ何処かに行きたいとは思うけど予算の加減で旅行が厳しい✈️

 

ポルトヨーロッパとか行きたいなぁ🇵🇹 

人いっぱいかな?笑

日帰りだけでも1回ぐらいいけたらなぁ☹️

 

 

みなさんも素敵なGWを😋